けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

8月30日(土)のつぶやき

2014-08-31 | Weblog

コロンビア代表FWファルカオがレアル・マドリードと期限付き移籍で合意 レンタル費は破格の約27億円 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… ディマリアの代わりがファルカオ!?それは無いだろ(-_-;)ジダンやベッカムがいた時代と同じことになりそうな予感…。

1 件 リツイートされました

香川のドルトムント復帰が秒読み段階となる中、サポーターもお祭り騒ぎに zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… フットボーラーとして、何が幸せなのか。タイトル数、給料等様々。しかし、サポーターから愛される。これも大切なこと。香川は幸せ者。移籍となれば彼らの期待に応えてほしい。

4 件 リツイートされました

中京?崇徳、延長45回またも決着付かず 軟式高校野球 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-… スゴい試合!まさしく死闘!テレビで見られないのが残念(>_<)今年のスポーツシーンでベストなのかもしれない。 #高校野球

3 件 リツイートされました

スカパーで見ているが、後半は見ないことにした。 #albirex


プレスが全く機能せず。ポゼッションも中途半端。ヤンツーの改革を信じているけど、昨年の面影無し…。レオ&大井不在を踏まえても今のサッカーじゃ、降格したとしても何ら不思議じゃない(>_<) #albirex


完敗でしたか…。むしろガンバに感謝したい。これだけの大敗、選手も監督も今までにない危機感を感じてくれることを信じている。 #albirex

6 件 リツイートされました

スポーツだからどう転んでも勝つか、負けるか、引き分けるか。戦った結果はもちろん受け入れるが、個人の選手批判はしないけど、同じミスを繰り返して失点を重ねていった今日の試合は堪えたぜ。
#albirex

けいいちさんがリツイート | RT

ヤンツー「シュートが上手い人が現れてくれると助かる。」

けいいちさんがリツイート | RT

ヤンツー解任したら新潟終わりだと思う(笑)
今も状況悪いけどもっと悪くなるたぶん(笑)

けいいちさんがリツイート | RT

ヤンツーを今、解任したら絶対にアウトだ。これだけは断言していい。じゃあ、どうすればいいか?個人的には徳島戦で見られた3ー4ー3を薦めたい。3バックは大井、舞行龍に大野、中盤は左から山本、小泉、レオ、松原、センターに指宿でシャドーに達也と成岡。 #albirex

7 件 リツイートされました

これぐらいの変化を起こさない限りはこの停滞からは抜けきれないと思う。それに結果の出ていない選手を使い続けることが、チームの士気にどれだけの悪影響をもたらすか。それはアルビに限らず、いやフットボールの世界に限らず、スポーツの世界でどれだけ目にしてきたことか。 #albirex


@hiroshi6 結局、今のスタイルに上積みが無ければ上に行くのは難しいという、ヤンツーの判断は正しいとは思います。ただ問題は選手がその要求になかなか応えられない上にジンスや堅碁という昨年の中心選手が離脱。悪循環に陥っているのが現状ですね(>_<)


机上の理論や論議もよいとは思うのだけど、監督を始めクラブ、フロント、選手がチームを作り上げて行くのだから、その判断を応援しますよ。バカだからそれしかわからない。

けいいちさんがリツイート | RT

そう言えば、2年前の奇跡の残留を果たした札幌戦のスタメンで今、アルビに在籍しているのは亜土夢だけじゃないか?あまりにも選手の入れ替わりが激しすぎることに改めて驚きを禁じ得ないが、今、亜土夢が果たすべき役割は本当に大きいと思う。あと、何度も書いたけど勲がいれば…。 #albirex

13 件 リツイートされました

@hiroshi6 個人的にはポゼッションはある程度選手同士の意志疎通があってこそ成立すると思うので、主力の移籍が頻繁にあるアルビに適しているかとなると怪しいですね。昨年のショートカウンターならば新加入の選手もまだ受け入れやすいのでは、と勝手に思いますが(^^;


監督を代えると考える人は変えれば何でも良くなると考えているのだろうか?物事には継続という必要性がある。一過性のサッカーは一時良い時はあるが結局長続きしない。今新潟には守備のベースはでき、その中でどう攻撃を構築するかという過程だ。#albirex

けいいちさんがリツイート | RT

ヤンツーの補強を見ると、レオ・達也・成岡・裕紀・慶… みんな頭のいい選手。この事実からも運動量優先サッカーからの転換を図ってるのは分かるんだよな。 #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

@taka0730 監督が責任を大きく担うのは当然ですが、選手も活発に議論してほしいですね。南アフリカの闘莉王じゃないですが、選手でのミーティングってアルビにはあるんですかね?もし、ヤンツーの指示のみを良しとしてプレーしているのであればタイトルなんて永遠に無理だと思います。


Jリーグ(J1)の歴史で監督を交代して劇的に良くなった事例は多くはない。かつては柏のネルシーニョすら残留させる事ができなかった。昨年は関塚も残留させていない。監督を代えるという事は誰を監督にするという事だ。そんな当然な誰を監督にする事を述べなければただの空論だ。#albirex

けいいちさんがリツイート | RT

@404kotohiro 今のアルビの最大の問題はそこだと思います。だからこそ、亜土夢が果たすべき役割はデカいと思いますし、あとは達也と大井にも期待しています!


長崎に敗れて来週は試合無し。この大敗を受けて、2週間試合がないのは精神的にキツい。ただ、ヤンツーとしては何かを変えるならばこの2週間はラストチャンス。どういう決断を下すか分からないが、今年最も重要な時間になると思う。あとはラファエルがどこまで回復するか? #albirex

2 件 リツイートされました

@aochin_17 黒川を忘れていました(^^;彼もキープレーヤーだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿