けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

久しぶりのレース

2007-05-20 | 身辺雑記
ブログで書いたように、今日、軽井沢でロードレースがあり、10㌔走ってきました。
ほとんど練習しておらず、タイムは47分台と散々でしたが(これは仕方ないですが…(泣))、内容にも悔いが残るものでした
4㌔直前で上り坂があり、そこでバテてしまい、4~5㌔のスプリットタイムがガタ落ちでしたからね。そこから先は立ち直れたのは今回の収穫でしたが、それでもやはり今回は練習不足の一言ですね。それに尽きます。
次は昨年も出場した、7月の小布施のハーフマラソンです。そこに向けて練習していこうと思います。
2時過ぎに帰ってきて、オークスを見て、そこから寝ていて、若干頭がボーっとしております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (のっきゃうと)
2007-05-20 22:48:55
10km、練習不足には長い距離だったでしょう!(大体2~3km走って「5kmにエントリーすればよかったかなぁ」と後悔することが多かったです、私の場合)

写真を見ると天気がよさそうでしたね。気持ちよく走れれば次につながるいいきっかけになったのではないでしょうか?

今度新潟に来たときはアルビだけでなく、一緒に練習しましょう!!

では旨い酒をのんでゆっくりおやすみなさい!
返信する
のっきゃうとさん、コメントありがとうございました (けいいち)
2007-05-21 21:42:59
天気は快晴で、気温も高くなく気持ちよく走れましたが、今回のコースはアップダウンが結構きつくて、正直やられてしまいました
己の練習不足を痛感しましたが、それでも一度途切れてしまったところで何とか戻したことが今回の収穫でしたね。
気持ちで走った感がありますが、7月の小布施のレースに向けて、徐々に練習していこうと思いますが、やらなければならない仕事が多すぎて…。(言い訳ですね)
練習、ついていけるかなぁ
返信する

コメントを投稿