けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

逆ギレも甚だしい

2010-10-30 | 世間ネタ
中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気壊した」(読売新聞) - goo ニュース

尖閣問題を端に発した日中のいざこざは毎日のように報道されています。
一連の中国の対応にはウンザリですが、首脳会談をドタキャンしたのはあまりにも酷すぎます
逆ギレも甚だしいですが、この相手がアメリカやロシア、EU諸国だったらこんな対応できるんですかね?

こんなにバカにされている中国でも経済的には巨大な市場ですから全く無視はできませんし、この国のおかげでメシを食えている人達は(日本だけではなく世界中で)沢山いるのは事実です。
しかし尖閣問題でレアアースを輸出禁止にしたり、ノーベル平和賞の受賞を巡りノルウェーに圧力を掛けるなど、中国という国の異常さが知れ渡ったことも間違いありませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿