けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

11月3日(日)のつぶやき

2013-11-04 | Weblog

今年の日本の顔はマー君で決まりだ!


星野監督のスペシャルな継投が日本一に導いた。マー君の負担が心配だが、今は本当におめでとう\(^^)/


3月11日
東北にとって最悪の日なら、
真逆になった今日11月3日は
東北にとって最高の日になりました!

みんな回してください!

#日本シリーズ #楽天日本一

けいいちさんがリツイート | 1482 RT

東北は負けの歴史なんだよ
自然に負け
中央に負け
でもね、今日は勝ったんだよ
今日は!
たまには、勝たせてくれよ
ありがとう
ありがとう

けいいちさんがリツイート | 388 RT

歴史の浅い楽天が伝統ある巨人を倒して日本一になったが、2001年のワールドシリーズを思い起こした。あの時は新興球団のダイヤモンドバックスがヤンキースを第7戦で下して初の世界一。ダイヤモンドバックスにはシリングとランディジョンソンがいたが、楽天にはマー君が。共通項が結構あるなぁ。


夜更かしОKで長男中心に家族で日本シリーズ見届ける。「まーくん、神の子、不思議な子 ウハハハ」を連呼しながら、水島漫画を超えている神話レベルだったとシミジミ。まーくんも、あまちゃんも、あまりに日本的な比類なき時代に選ばれた物語だ。

けいいちさんがリツイート | 51 RT

漫画家さんに「甲子園で、決勝再試合の末負けて、プロに入って名将の薫陶を受けて、メジャー行くかどうかって年に無敗でシーズンを終えてしかも胴上げ投手で、日本シリーズでそのシリーズはじめて負けるんだけど、最終戦の最終回に出てきて、抑えて胴上げされるんです」って言われたらボツにすると思う

けいいちさんがリツイート | 1634 RT

@109suwan ガンバのJ 1復帰は予定どおりですから、あんましニュースにはならないのでは(^^;


ではここでAJとかいう優勝請負人が在籍した球団の成績を見てみましょう

96優勝
97優勝
98優勝
99優勝
00優勝
01優勝
02優勝
03優勝
04優勝
05優勝
06三位
07三位
08優勝
09二位
10二位
11優勝
12優勝
13優勝 ←new

けいいちさんがリツイート | 2684 RT

巨人にとって最大の誤算は杉内かな。杉内には10年前のシリーズで阪神は完全に抑え込まれたし、2年前のシリーズでは第7戦を勝利に導いた。杉内は「日本シリーズには強い」という印象があったし、昨年は楽天相手に準完全試合を演じていただけに、この内容は予想できなかった。 #日本シリーズ

2 件 リツイートされました

星野監督の初めての日本一が注目されているけど、松井稼頭央もシリーズ4回目で初のシリーズ制覇。ロッキーズ時代にもワールドシリーズでは松坂・岡島在籍のレッドソックスにスイープされたし、松井が楽天の選手で最も嬉しいんだろうな。 #日本シリーズ #rakuteneagles


@fukutasatoshi あの時のホークスも強かったですよ。個人的には2003年の日本シリーズが最もレベルが高かったと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿