けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

7度目のビッグイヤー

2007-05-24 | スポーツ雑記
インザーギの2発で決めた! ミラン7度目栄冠(夕刊フジ) - goo ニュース

CLファイナルだったんですが、寝過ごしてしまいましたしかもNBSで生中継だったんですが、それも録画するのを忘れてしまいまして…。
先ほど、報道ステーションでゴールシーンだけを見ましたが、いかにもインザーギらしいゴールでした。先制点はFKのコースをインザーギが変えたもので(このゴールをイギリスの新聞がハンドだと指摘してます)、2点目はパスも素晴らしいですが、インザーギの飛び出し、ファーストタッチ、そして冷静さ、全てがパーフェクトのゴールでしたね
これでミランは7度目のCL制覇ですが、前回優勝が2002-03シーズンで、過去3大会もベスト4までは進出しているのですから、ここ5年では欧州最強クラブと言っても過言ではありません。
正直、セリエAは好きではありませんが、この優勝には拍手を送りたいと思います
フレッツではスカパーの映像を期間限定で配信していますので、ファイナルをじっくり見ようと思います。

あっ!あとこれも気になったニュースなんで触れておきます。

52年ぶりのデーゲーム プロ野球オールスター戦(共同通信) - goo ニュース

オールスターゲームのスポンサーが今までは三洋電機でしたが、今年からガリバーになったんですね。ロゴもサンヨーと比べて、カッコよくなりましたね
それにしても、事前の報道でもありましたが、第2戦はデーゲームなんですよね。オールスターゲームが昼間に開催されるのは52年ぶりらしいですが、その理由は東北地方のファンが来やすいように配慮したそうです。
けど、第2戦は土曜日だし、別に土曜のナイトゲームにしても問題ないような気もします。しかも仙台といえども7月の昼間は暑いはず。前日の第1戦が東京ドームでナイトゲームで行われるだけに、「選手の体調管理は大丈夫か?」と不安は感じる日程ですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿