けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

遼君、また一つ伝説を作る

2010-05-03 | スポーツ雑記
小学校の友達からゴルフのお誘いを受けてはいますが、何せゴルフの経験が打ちっぱなししかないのでゴルフについては詳しく書けません
ただそれでも、このニュースは「スゲェー」と思いましたよ。

石川遼6大ツアー新「58」…6打差逆転V(読売新聞) - goo ニュース

最終日でバーディーを12奪ったそうですが、これって全ホールの3分の2ですよね?
3日目までは首位と6打差でしたが、1日で2位に5打差をつけたのですから、競馬で言えばスタートで大きく出遅れたけど、最後の直線で鬼脚を駆使して大差で勝ったと同じことなのでしょうね、きっと

遼君はマスターズで1打差で決勝ラウンドに進めず、日本に帰ってきてからも調子が上がっていませんでした。
またCMに引っ張りダコ(最近ではマックやパナソニックの3Dテレビに出演)で、本業以外での活躍が目立っていたので、マスターズで燃え尽きたり、本業以外の仕事でゴルフに集中できないのではないかと感じましたが、昨日のパフォーマンスを見るとそんな心配は一切無用ですね。

この18歳はどこまでのポテンシャルがあるんでしょうか。
おそらく自分を含めて私達は、彼がこれから残すであろう偉大な業績を目の当たりにすることのできる幸せを味える幸せ者なのでしょうね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (よこ 携帯動画)
2010-05-03 16:08:19
神ががかりなラウンドでしたね。
返信する

コメントを投稿