けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

4月26日(土)のつぶやき その1

2014-04-27 | Weblog

バルセロナのビラノバ前監督が死去 45歳 t.asahi.com/ekyy 若すぎるし、信じられない…。サッカー界にとって、有望な人材がいなくなってしまった。心から御冥福をお祈りします。


徳島の実況アナよくサッカー見ておられる。レオが今季バーに二回当ててるとか。新潟の鈴木英??氏と交換して頂きたい。

けいいちさんがリツイート | RT

「勝ち点3が計算できる相手」からしっかりと勝ち点3を獲得できたことだけが今日の収穫。 #albirex

2 件 リツイートされました

なんと!徳島の千代反田選手が新潟の方たちにお土産を、ということでスタッフがバスの中にお菓子を持ってきてくれた!ありがとう、チヨタン! #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

最小失点の新潟DFから点を取るとは徳島やりおるな…! #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

内容は最低だったかもしれない。しかし、今までの下位チームに対する黒歴史に小林監督の視察に代表される徹底したスカウティングを考えれば、勝ち点3奪取でもOKとしないと。但し、堅碁に関しては明らかに結果を追求しすぎ。個人的には一度スタメン外して、達也&武蔵を見たい。 #albirex


今日の徳島戦、オフィシャルバスツアーでご参加の皆さんには、元新潟で現在徳島でプレーする千代反田選手から、どら焼きのお土産が届けられました。もちろんチヨさんが皆さんへと自らお金を出し、用意してくれたものです。 #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

俺「グランパスまた負けたわ」
嫁「また?ずっと負けてない?」

俺「5連敗だってばよ(´・ω・`)」
嫁「あれまぁ」

5歳の娘「ずっと負けてるなら、ちゃんと応援してあげないとダメだよ!」

5歳児が真理を語りだした。

けいいちさんがリツイート | RT

モバアルのヤンツーのコメントを読んで思った。Jリーグ、日本サッカーのレベルアップには審判のレベル向上は不可避だと。 #albirex #jleague #j_toku

3 件 リツイートされました

韓国旅客船の沈没事故で犠牲になられた方々に哀悼の意を表す喪章を着用しました。まず着用を申し出たのはジンス。それを「選手・スタッフ全員が着用した方がいいだろう」と言ってくれたのは監督でした。ジンスも感謝していました。 #albirex p.twipple.jp/AGN1I

けいいちさんがリツイート | RT

鹿島はやはり強い!アルビも本来、広島相手にこういう試合展開に持ち込まなきゃならなかったんだよ(--;)


【拡散希望】厳島神社の亀裂に小銭を差し込むのはやめて下さい。観光客が次々と硬貨を差し込み、大鳥居の老朽化が進む恐れがあります。神社が定期的に取り除いても、再び差し込まれてしまっています。日本が誇る世界遺産をみんなで守りましょうpic.twitter.com/Peh4G9B70G

けいいちさんがリツイート | RT

DeNA 8カード連続負け越し 中畑監督「悪循環に陥っている」 sponichi.co.jp/baseball/news/… 鶴岡をプロテクトしなかったつけがこの惨状を招いたと思う。当初は久保を引き留められなかった阪神フロントの失態だと思ったが、実はベイフロントの方が大失態だったんだな…。


鹿島首位!これで今月三度目の首位との対戦はならず(>_<) #bs1 #albirex


首位は鹿島だけど、勝ち点2差の中にアルビを含めて7チームか!大混戦だな(゜ロ゜; #jleague #albirex


ただ、GWが連戦なのはどこのチームも一緒。条件は皆一緒。俺達も疲れるが、相手も疲れる。一緒だ。

けいいちさんがリツイート | RT

鹿島が広島に勝利し首位に。しかし勝ち点差2の中に7チームと相変わらず大混戦なJリーグ。
18 鹿島
18 神戸
18 鳥栖
17 広島
16 浦和
16 清水
16 新潟

ちなみに、来年だと今日で1stステージ折り返し。
#jleague

けいいちさんがリツイート | RT

大久保はブラジルに行くべきだ! #daihyo RT @jleague: 【試合終了】川崎F 2-1 G大阪 【得点】川崎F:ジェシ(前半5分),大久保 嘉人(後半47分)/G大阪:遠藤 保仁(前半19分) mobaj.net/games/detail/1…

2 件 リツイートされました

@juninho_taka 下位3クラブは勿論ですが、個人的には名古屋とガンバが怪しい気がします…。


得点力不足は確かに解消してほしいけど、第9節までの比較で2年前は5得点、昨年は8得点、今年も8得点。得点力不足は今年始まった話じゃない(>_<)
しかし、失点は最少の6。守り倒して勝つのがここ数年のアルビのカラーだから、ブレてはいない(^^;
神戸も守り倒す!
#albirex

4 件 リツイートされました

今のJリーグでのパフォーマンスを見れば、豊田と大久保は代表入りしても納得です。 #daihyo #jleague

1 件 リツイートされました

@gussan1043h 徳島はアルビを研究したとは思いますよ。ただ選手個々の能力がアルビが上回った分、勝ち点3をもぎ取ったという気もしますが。今日の武蔵のゴールのようなプレーが数多く見られれば、得点力不足は解消していくとは思いますね。


topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/p…
鹿児島の補選は意外にも接戦らしい。
野党の相乗りの無所属なんて何も役にも立たない存在のはず。
安倍首相の人気に陰りが出てきたのかも知れない。

けいいちさんがリツイート | RT

救助活動で韓国海軍がテレビ用に「やらせ」 休憩中ダイバーにウェットスーツを着せて水かけ、臨場感つくる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-… 事故も酷いが、政府関係者の軽はずみな行動、虚言癖のある女、ネットでの偽メールに物資泥棒、そしてやらせ疑惑。何なんだ、この国は…。


J2新記録となる開幕9連勝 湘南ベルマーレはなぜ強いのか? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-… 今、J1でも湘南に勝てるとすれば鹿島か神戸、広島ぐらいじゃないのか?おそらくJリーグディビジョン問わず、現在最強は湘南だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿