けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

2月11日(火)のつぶやき

2014-02-12 | Weblog

カーリング初戦、日本 対 韓国、7対12で敗れる。   nhk.jp/olympic #カーリング

けいいちさんがリツイート | RT

オリンピック、日本チームにとっては逆風が吹いているな…。今夜の沙羅ちゃんで流れが変われば良いのだが。橋本聖子が「長野以上のメダル獲得を目指す」と威勢の良いことを言っていたけど、トップがそういう発言をする時は成績はイマイチの気がするが(>_<) #オリンピック #sochi2014


今朝9:30羽田発の飛行機がガチで9:30に飛んだ。アナウンスでCAさんが乗客に「皆さんがきちんと搭乗時刻を守ってくれた」と感謝を伝えていた。嬉しかった。だから俺は「こちらこそ!整備をキチンとしてくださったからです!」と叫んだんだ。

けいいちさんがリツイート | RT

@hekeke360 メダル獲得がまだということもありますが、メディア(特にNHK)が煽っているのが痛く感じます。個人的には通常のニュースでオリンピックについて放送する時はチャンネルを変えています…。


お家芸、男子500mでオランダに完敗。日本のWエースを襲った「想定外」。 #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/784…らオランダは本当に強かった…。日本にとっては加藤と長島の次が見当たらない状況…。最も深刻なのはそれだと思う。 #スピードスケート

1 件 リツイートされました

@ktchi_letrelax8 どれぐらいの点数をマークすれば高得点なんですかね(^^;


平野君の実力を懐疑的に見ていた人も今の一本でわかっただろう。彼は本物だと。しかし今の一本目は予選を通過するために無難に確実に安全に滑っていた。彼の実力はまだまだあんなもんじゃない

けいいちさんがリツイート | RT

無敵と言われるバイエルンに見えた死角 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-… ベンゲルを始め、欧州全体にバイエルン対策を提示したとは思うが、それを打ち破るのがグアルディオラの凄いところ。


スノボハーフパイプ 平野歩夢が決勝へ nhk.jp/N4Bs6Mn6 平野君のジャンプ、高っ!ショーンホワイト超えは難しいかもしれないが、それでもそれを期待してしまうものを、素人ながら感じる。


平野君が村上市の人ということを、今日テレビの中継で初めて知りました(^^;

1 件 リツイートされました

どれぐらいの本気度なのだろう…。決勝ではどれだけのパフォーマンスを魅せてくれるのか楽しみ(^^) RT @NHK_Olympic: スノーボード男子ハーフパイプ予選2組1回目、さすがのショーン・ホワイト95.75。   nhk.jp/olympic #スノーボード


@ktchi_letrelax8 ありがとうございますm(__)m平野君はずば抜けていると感じましたが、ショーンホワイトはそれ以上ですね( ゜o゜)


@hekeke360 日本選手以外のフォーカスでも取り上げてほしいものです。例えばショーンホワイトとか。


スノーボード男子ハーフパイプ決勝、1回目が午前2時半、2回目が3時ごろの予定です。
nhk.jp/olympic #スノーボード

けいいちさんがリツイート | RT

平野君がメダル獲得となれば、新潟県のスポーツ全体が一気に勢いづきそうな気がする。日本文理は神宮大会で限りなく優勝に近かったし、センバツでも優勝候補の一角。アルビも昨年後半からの好調を持続・発展できればタイトル奪取もあり得る。
平野君にそこまで期待するのは御門違いだろうが(^^;;

3 件 リツイートされました

リプレイ見て初めて気付いたんですけど平野は一回目ラス前のルーティンが540だったけど二回目は900まで難度上げてきてたんですね。難度落として92点だったから二回目滑り切れていればどれだけ点数が伸びていたのだろう。そして難度上げた二回目すら彼のベストルーティンではない

けいいちさんがリツイート | RT

2組目、レベル高い!その状況で平岡も92点台とは! #スノーボード #sochi2014


平岡もダイレクト決勝進出おめでとう!さあ平野と平岡の二人でメダル取りに行こう!

けいいちさんがリツイート | RT

<ボクシング>長谷川穂積 “引退タイムリミット”寸前で3年ぶりの世界挑戦 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-… 亀田興毅と長谷川の3階級制覇は全く意味合いが異なる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿