けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

WBC 川崎に期待!

2009-03-14 | スポーツ雑記
川崎が刺客!原ジャパン、初戦はキューバ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

WBC第2ラウンドの初戦はキューバとの対戦です。
キューバといえばチャップマンがクローズアップされていますが、サウスポーで160キロの剛速球を投げ込んでくるなんて、反則ですよ
サウスポーで160キロの剛速球を投げるのはランディ・ジョンソンしか思いつきませんが、ランディはサイドスロー気味に投げますが、チャップマンは190㎝以上の上背からの上手投げなので角度もありますし、いくらコントロールが悪かろうとそう簡単には得点を奪える投手ではないと思います。

しかし日本にも明るい材料があります。特に川崎が好調であることは心強いですね!
川崎はアテネ、前回のWBC、北京とオールプロで臨んでいる五輪・WBC全てに選出されている数少ない選手の一人ですが、彼の経験は武器となります。
更には野村監督が「サムライジャパンは主役ばかりで脇役がいない」と評していましたが、川崎ならばシーズン中もつなぎの役割に徹していますし、彼に対する自分の期待値は高いですね。

松坂がトラブルがあり中7日でキューバに臨むことなど不安もありますが、オールプロでの日本代表とキューバの対戦成績は勝ち越していますし、キューバ戦はぜひとも勝利を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿