けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

2011年ベストゴール決定か!?

2011-02-15 | 海外サッカー
ルーニー超絶オーバーヘッド!宿敵に“引導弾”(スポーツニッポン) - goo ニュース

BSでマンチェスターダービーを見ましたが、ルーニーのオーバーヘッドは凄すぎですね
オーバーヘッドであそこまでミートしたシュートはなかなかお目にかかれませんし、ルーニーは「直感でオーバーヘッドを選択した」と語っていましたが、その発想ももちろん発想となる技術も超一流ですよ(2011年はまだ10カ月以上ありますが、FIFAベストゴールの最有力候補ですね!)
ルーニーは凄いですが、ルーニー以上に光っていたのがギグス。11月で38歳になる超がつくほどのベテランですが、ナニの先制点となるラストパスは素晴らしかったですし、最後までチェイシングができるスタミナといい、マンチェスターユナイテッドでいまだにレギュラークラスの選手だから当然なのかもしれませんが、それにしても恐るべき選手ですよ。
2002年ワールドカップ得点王で優勝に大貢献したブラジルのロナウドは34歳で引退しますが、30代のサッカー選手はGK以外ではどこかケガを抱えているものですし、30代半ばとなればどこか黄昏感が漂います。
しかしそれを全く感じさせないギグスと、これまたマンチェスターダービーに出場していた36歳のポール・スコールズという超ベテランがバリバリ働いていることがユナイテッドの強さの秘訣ではないか、と感じたマンチェスターダービーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿