けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

早いサイクル

2007-09-11 | 身辺雑記
今日、レッドカーペットをやっていました。この番組の冒頭で触れていましたが、この番組は7月に放送して、特番は早くても3ヶ月に1回、遅くても半年に1回というペースですが、2ヶ月に1回は結構早いですね。
この番組は数多くの芸人さんが出演しショートネタを見せるので、ここ数年の「お笑いブーム」で供給が多い分、こういう番組が成立するんでしょうね。

さて、毎年のように必ず流行語大賞を獲得してる芸人がいるぐらい、いまや世間における「お笑い」のポジションが向上しています。(お笑い芸人と女優、タレントやアイドルの交際が毎月話題に上っていますしね)
今年もおそらく流行語大賞有力候補となるのが、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」です。小島よしおは今年の夏に大ブレイクした芸人であるのは衆目の一致するところでしょうし、テレビで彼を見ない日がかえって珍しいのかもしれません。(ウチの職場でも話題沸騰ですし)
それにしても、現在は「旬の」お笑い芸人のサイクルが早い気がします。
今年ブレイクした芸人といえば、最初はムーディ勝山。彼はダウンタウンのガキ使が全国デビューだと思いますが、藤原紀香と陣内の結婚式で世間の認知度が一気にした感じです。
次は柳原可奈子。彼女のモノマネは最高です!本当に観察眼に鋭い芸人だと思いますが、彼女もテレビで見かける日が多くなっています。
昨冬ははザ・たっちがブレイクしていましたが、「旬の」お笑い芸人のサイクルは季節が変わると一つのサイクルが変わるような気がしますし、バラエティ番組を見ていると、短期間に「旬の」お笑い芸人を集中的に出演させていくケースが目立ちます。
今、ブレイクしている芸人で来年、再来年、何人生き残るんでしょうか?そして、次に来る「旬の」芸人は誰でしょうか?
個人的にはアントキの猪木なような気がします。本物に激似ですし、来てもいいと思いますけどね。レッドカーペットの2回目でノドが潰れていましたが、それでもネタを最後までやりきった姿勢はある意味で尊敬モノですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿