けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

6月20日(金)のつぶやき その2

2014-06-21 | Weblog

ドイツ大会の時もだが、直前の強化試合で勝ってイケイケムードの代表の時は、ろくな事ないよね…。

けいいちさんがリツイート | RT

20年前にはW杯出場は夢のような話だった。ところがブラジル大会では「ドイツ大会と同じ展開だ」なんて過去の記憶を引き出すところにまで来た。私たちは確実に経験を積み重ねている。

けいいちさんがリツイート | RT

コロンビア戦、結果はともかく「覚悟」を見たい。特に指揮官の覚悟を…。 #daihyo #JPN #WorldCup #W杯


@MasShibata だけど、堅守速攻のギリシャだったからこそ10人になってより特化したと思いますよ。数的優位を生かせなかったのはそういうことがあるのでは、と。あと、ギリシャはFIFAランク12位ですから、地力があることは間違いありませんね。


大会は全くの別物だけど、現状分析をして堅守速攻のチームにしたロンドン五輪は4位。理想を掲げたワールドカップではGL敗退の危機。もちろん、理想を掲げるのは素晴らしいけど、やはり現状を把握した上でないと、まだ日本は世界で結果を出せないということかな…。 #daihyo #JPN


まぁ今日ギリシャに1-0で勝ってたとしても条件の厳しさは大して変わらなかったんじゃね説は実はある。

けいいちさんがリツイート | RT

日本対ギリシャ戦スタッツ、走行距離など - tinyurl.com/m6h2x3w

日本-ギリシャ
74%支配率26%
495パス成功数115
90%パス成功率64%
18シュート数9
4枠内シュート4
1オフサイド3
22ファール

けいいちさんがリツイート | RT

今年のアルビのサッカーで感じてはいたが、ポゼッションはゴールを奪うため(試合を支配するため)の手段であって、目的ではない。今日のギリシャ戦、今大会のでスペイン、そしてバルサを見るとそう感じざるおえない。 #albirex #daihyo #WorldCup2014


セルジオ越後曰く、「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ」。悔しいけど、まさしくそのとおり。 #daihyo #jpn #ワールドカップ

2 件 リツイートされました

@aircchi1011 8年前と全く同じ展開を辿っていますね(>_<)あまりにも恐ろしいことですが、次回のワールドカップは2010年と同じ展開になるのでしょうか!?まぁ、日本が無事にワールドカップに出場できれば、ですが…。


@lupus211 @matchi_enjooy 川井氏が発言したのは本当でしょうか?確かに許し難い発言で、発言した方は議員辞職すべきだと思いますが、それなりの根拠があってのツイートでしょうか?


世界がどう思うか知らないけれども、日本対ギリシャが今大会ワーストゲームと評価されても致し方ないかもしれない(>_<) #daihyo #JPN #ワールドカップ


2006年と同じと言ってる人がいるけど、2006年に比べれば進んでると思う。というのは、今回は比較的意図的に設計してて、何が通用して何が通用しなかったのか比較的システマティックに検討できる点。次は守備的に戦おうというのは今回こそ愚の骨頂で、守備的に“も”戦えるようにしよう、が正解

けいいちさんがリツイート | RT

1998年以降、冬季五輪で日本勢が金メダルを獲得するとワールドカップ未勝利、金メダル獲得ゼロならばワールドカップ決勝トーナメント進出という歴史は繰り返されるのだろうか?その可能性は極めて高いが…。 #ワールドカップ #daihyo #JPN

2 件 リツイートされました

・長野 金メダル5→GL全敗
・ソルトレーク 金メダル0→決勝T進出
・トリノ 金メダル1→GL敗退
・バンクーバー 金メダル0→決勝T進出
・ソチ 金メダル1→?
※ ちなみに、2002年と2010年では共に決勝T進出ではGLで2勝しています。 #daihyo #JPN


息子の通う小学校、校長先生の計らいで、教室のテレビで #ワールドカップ 日本代表の後半をみんなで観たと!!
朝の会と、朝学習と、一時間目の一部を削り、試合を最後まで観たと!!
素晴らしい対応に、サッカー少年の母は感謝感激。 #daihyo

けいいちさんがリツイート | RT

山本浩二とザック。本番でブレまくった采配は共通している。WBCでは井端を筆頭に選手個々の能力でベスト4まで勝ち進めたが、ワールドカップでは選手個々の能力では補いきれず…。 #daihyo #JPN #ワールドカップ


大久保のシュート、ドイツの時の柳沢とダブる(T-T) #ワールドカップ #daihyo #JPN


カズ帰国「1ポイントが日本を救うこともある 諦める必要ない」 brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20… カズがキャンプ地に行かせて激励させればよかったのにな…。協会の硬直的な対応にはガッカリ(>_<) #daihyo

2 件 リツイートされました

長友と内田。評価が完全に逆転したワールドカップ。 #daihyo #JPN #ワールドカップ


驚異的な勝率!14勝6分け1敗「今の日本代表に足りないのは決定力と松木安太郎の解説」 football-pr.com/?aid=214896 #daihyo pic.twitter.com/8hS2WboLFu

けいいちさんがリツイート | RT

松木安太郎の神通力に賭けるしかないのか…。しかし、1敗は4年前のワールドカップでのオランダ戦(>_<) #ワールドカップ #JPN #daihyo #tvasahi


ラモスが連日テレビに出演しているけど、FC岐阜の監督の職務はちゃんと全うしているんですよね(・・;J2はリーグ戦中断していないんだけどな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿