けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

The Beatles

2007-05-16 | 身辺雑記
最近、福山雅治の「東京にもあったんだ」がお気に入りなんですが、それとともに結構聴いているのが、The Beatlesなんです。
こないだ、TSUTAYAでベスト盤を借りてきて、MP3で車やポータブルオーディオで聴いているんですが、やはり改めていい曲ですよね
金曜日に職場の飲み会の2次会でカラオケに行きましたが、その時に思わずLet It Beを歌いましたしね。(「何でビートルズのそれなんですか?」とツッコまれましたが)
個人的には、Lady MadonnaやPenny Laneもいいですし、どちらかというと後期の曲がいいですね。
ビートルズは今から40年程前ですが、今聴いても本当に新鮮ですね。このバンドの偉大さを感じますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートルズ (YR)
2007-05-16 22:17:20
ビートルズ大好きです。中学の頃から聴いてるけど飽きません。

どの曲も素晴らしい。あえて一番好きな曲をあげれば・・・と考えたけど決められません(笑)。

ちなみに、うちの2歳半の子供は「Hello Goodbye」がお気に入りです。
返信する
YRさん、コメントありがとうございました (けいいち)
2007-05-17 23:31:58
>うちの2歳半の子供は「Hello Goodbye」がお気に入りです。

凄いですね2歳半でビートルズが好きなのはやぱpりパパの影響なんでしょうね(笑)
ビートルズは凄いと思いますよ。だって、アルバムのLET IT BE NAKEDって、LET IT BEのアレンジしないのを出した(確かそうですよね?間違っていたらごめんなさい…)にもかかわらず、世界中でヒットしましたからね。普通のアーティストがありえない現象ですからね
返信する

コメントを投稿