シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

舞洲ゆり園をてくてく

2013年06月18日 | 散策

金曜高岡出張。 続きで土曜日、立山を考えましたが、天候下り坂で断念。

雨の登山は六甲縦走と富士山で、もうこりごりです。

大人しく地元で、「オブビリオン」を観ました。

3D版や吹き替えはなし。 SFながら、ストーリーが売りな作品でありました。

単行本読んで、気にいったら映画を観ることを良くやりますが、この作品は単行本を後から買って読みたいと思います。

日曜日、台風が南に移動して空気が引っ張られ、北風強し。

ゆっくり起きて、嫁さんと舞洲のゆり園をてくてく。

出るのが10時過ぎ。 高速道路の工事と駐車場待ちで到着12時。

いらいらし始めましたが、ゆりが思ったより良い感じで咲いていたので収まりました。

昨日の降雨で湿気が落ちたせいか、海風が心地よい。

期間中フォトコンテストやってます。 なんと賞金30万円。

但し、デジタル処理は不可。 最近の写真はすべてミニチュアモード・自動修正・トリミングなので、はなからアウトでございます。

時々お世話になってる六甲山。 見えてる範囲はすべて歩いたはず。

今年も会社でやるのかな・・。

ノンエントリーながらの、私のベストショット。

スタッフのおっちゃん。

「今まだ涼しいけど、昼からが暑いんだよなぁ・・・。」

嫁さんが水やりの設備がないのを不思議がってました。

帰って調べると、ゆりは庭植えの場合は殆ど水をやらなくて良いらしい。 なるほど・・。

ここは埋め立て地。 土は石がごろごろの砂礫混じりです。

錆色の塊はゴミ焼却炉からでる焼却灰。 ダイオキシンや重金属等を内部に取り込んで固定化し、外部への流出・接触を軽減しています。

ここは来客に比べて、簡易トイレが少ないと思います。

ゆっくり見て1時間なんですが、舞洲周辺は簡単に停められないし、人目もあるので、高速に乗る前にトイレ行っといたほうが良いです。

大のほうが我慢できなくなったら、青空と皆の視線の中で致すことになります。

下の写真、野グソに見えたの私だけ?

帰りは車でなんと30分・・・。

地元でくら寿司の父の日でした。

うーっ、まんご!

ちなみにプレゼントは、会社のズボンのベルトでありました・・・。ううっ・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。