シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

太陽の塔 特別展示をてくてく

2018年10月14日 | 散策

定期的な通院。

9時採血して13時まで暇。

で、ハルカス美術館で太陽の塔特別展示を見る。

午後雨の予報で景色はどんより。

定期的に世話になっている金剛山、葛城山。

最近ご無沙汰の生駒山。

岡本太郎さんの爆発の数々。

太陽の塔はその中身だけ報じられていますが、万博の際は、その地下にも広く、パビリオンが広がっていました。

万博は1回行きましたが、大人のけつが顔の前に来る年齢。

視界は悪いし、牛歩状態で大人のけつを見続けて、アフリカ館の独特の臭いに吐きそうになって・・・。

見たくもないから外に出ようと訴えても聴いてもらえず、あまり良い思い出があません。

この像、太郎さん自身は天国で良いと思ってるのかな。

親族が頑張って、耐震補強したり、映画作ったりしてますが、

2025年の万博誘致・啓発の起爆剤として、大阪市も税金だしてるのかな。

私個人は、ごちゃごちゃの大阪でなく、奈良ぐらいでやってもらって、通いたいところ。

この年になって、花博後の記念公園はありがたいと思ってますけど。

太陽の塔の中。

大人気でチケット取りにくいとか。

花か食のイベントのついでに考えてみたいと思います。

天下一品。

こってりですが、感じる塩分とかは他のラーメンよりは少ない気がします。

午後の診断。

夏場、やや数値が悪かったけど、元に戻ました。

一般的傾向とのこと。

こんどは2か月先と間隔もあきました。

安心して、会社に帰って仕事の続き。

本日、有給なんですけど・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。