シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

朝の花博

2022年06月17日 | 散策

前日、夕方の花博に行きましたが、花の写真が少なく、ブログはやめにしました。

花の取れ高の多い、朝の花博。

カモの親子はいたりいなかったりするので、飛んで移動できているのかも。

親と見分けがつきません。

4月末から6月半ば。大体50日で親と見分けがつかないサイズとなります。

スイレンは朝限定。

花びらの根本に注目。これ以上ないと言えるピンクを求めて。

オオヒラタシデ虫。

あっという間にひまわり。あっという間に種がついて終わります。

ハス。始まりました。

真っ白でもない、これ以上ないと言う白を求めて。

オオヒラタシデ虫の幼虫。

成虫も幼虫もガシガシ走ります。

相当な速さで、まさしくナウシカのオームです。

帰り道。今頃、孵りたてのヒナ。

繁殖期は相当幅があるようです。

またまた、定点観測のネタ発見。楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。