シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

清水寺をてくてく

2020年04月01日 | 散策

年度末、仕事がひと段落。

週末の天気が怪しいので、3月26日、20℃になる陽気を狙って有給消化。

御堂筋線でテレワークや出勤時間をずらす放送がありますが、一週間の7日中、任意に2日休日を決められるルールにすれば、電車の混み具合は5/7。

感染予防に効果があり、生産性も落ちないのでは?

政府からトップダウンで命令してくれないかな。

清水寺の屋根の修復が終わって、枝垂桜が見ごろとのこと。

10時頃の空いてる京阪特急でのんびり行く。

やはり有名な観光地。

平日ですが、学生が溢れておりました。

学生でもなく、社会人でもない、何物でもないわずかな期間。

思い出作りは、社会人になるための必須です。

枝垂桜が青空の下、たわわでした。

久々に見る清水寺の茅葺屋根。

休日は待ち時間でパスする御朱印も余裕でゲット。

山ツツジも良い感じ。なんか早い気がしますが。

ぶらぶらと空いてる三年坂をのんびりと。

スヌーピーカフェ。

場所は違うけど、ほうじ茶ソフト。

早めの飯。おろしそば、おぼろ豆腐、ウナギの小丼に生ビール。

今日は1人なんで、文句言われることもなく、夕方まで歩けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。