シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

アクア・トト・岐阜 突然、青魚が産卵。

2020年10月11日 | 散策

16時過ぎ。アクア・トト・岐阜へ。

まずは、日本、アジアの魚たち。

水族館と言えば、定番と言っていい、コツメカワウソ。

鳴き声が可愛い。けど、とにかくせわしない。

本日のベスト・ショット。

とにかく、ジッとしてくれない。

ピントが合った、奇跡の一枚。

アジアの巨大魚。

青魚、ハクレン、ソウギョ。

ここで、ビクンとして青魚が、突然、産卵。

ハラハラと落下する卵。ハクレンの卵は浮くそうですが、青魚の卵は沈みます。

雄が精子をかけることもなく、そのまま宴会突入。

プランクトンを食うというハクレンも、旨そうにパクパク。

産んだ青魚もパクパク。

みるみる無くなってしまいました。

面白いものを見せて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。