シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

花博をてくてく

2020年05月03日 | 散策

土、日連続で花博。

続けては初めてですが、昨年の4月のトータル歩数に負けているので、こすります。

レンゲ畑が綺麗です。

ネモフィラ一色。

八重桜の花。ドサドサ落ちます。

新緑一色になる前に、自粛解除になるのかなぁ。

自粛の解けた中国が復活祭みたいになっていて、大盛況。

地元の厳しい経済状況もあって、浮足立ちたい知事も。

嫌われ者でも自粛を続けるか、自粛解除で人気者になるか。

感染拡大までのタイムラグを考えて、もう少し、中国の様子を観察すべきと思いますが。

特別扱いでない県だけ少し緩める話もありますが、緩くなった県にどどっと人が移動すること間違いなし。車のナンバーを気にして、電車で行く人も増えるでしょう。現地でレンタカーも借りるでょう。

少しして、中国で再爆発、日本も地方で再爆発。

コピペで喋る専門家や芸能界のコメンテーターが、これはコロナのドーナツ現象です!

なんて、得意顔されても仕方がない。

月曜日、1時間の歩き範囲にある藤棚。

香りは良いけど、ほぼ終わりかけ。

撮った写真もごくわずか。

のてくてくでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。