シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

続・深夜食堂

2016年11月07日 | 雑記

息子とファンになっている深夜食堂の映画を見る。

服が寒さに追いついてない今の時期に、お勧めしたい映画です。

じわっと染みる物語のオムニバス。

常連のサラリーマンがキス天を「あちちっ」と言いつつ、嬉しそうに噛り付くシーンがありました。

映画が終わって、さて晩飯。

「何でもいい」が口癖みたいな息子が、珍しくリクエスト。

「天ぷら屋に行こう。」

お互い喋ることもなく、抜かりなく白身魚の天ぷらが1つ混ざった定食を頼む。

一口食って、「キスちゃうやん。」

白身は白身でも、アジでもない知らない魚。

メニューにあるのは「白身」という魚?の名前。

「・・・・・」「・・・・・」

各々がスマホで、天ぷら屋のチェーン店名と白身でググる。

「・・・・・」「・・・・・」

答え出ず。

親子の会話でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。