大阪体育大学ライフセービング部 活動報告書

ここからたくさんの『輪』が広がっていくことを願いつつ…

全日本ライフセービング・プール競技選手権大会

2010-05-18 13:59:47 | 活動日記
今期最初となる大会、

第23回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会

が5月15・16日に横浜国際プールで行われました


各種目制限タイムが設定され出場できる選手が限られている中、
28人がエントリーし、BESTが出せるよう日々の練習に取り組んできました


団体種目もセレクションで勝ち抜いたメンバーで構成され、
レベルの高いチームでレースに挑みました

大会結果は以下のとおりです


200M障害スイム 女子
7位   三吉菜月(3)

ラインスロー 女子
優勝  中村遥(3)、阪本かすみ(3)

4×50Mメドレーリレー
女子8位   阪本かすみ(3)、船木迫唯(3)、中村遥(3)、三吉菜月(3)
男子2位  嶋保人(2)、西脇圭彦(2)、野邊耕作(3)、綾部利伸(4)

SERC
6位   平井誠(4)、延永雄太(4)、河西亮佑(3)、城森勇輝(2)


総合  13位


となりました

表彰台に6名が上りました
大快挙ですね

そのほかのメンバーも自己ベストが出たりと成果が出た大会となったのではと思います


今回出れなかった選手、また悔いの残った選手もいると思います。
この気持ちを忘れず、2月のプールインカレや来年の全日本プールで発揮してほしいです

そしてオフィシャルしてくれたやつみ、まりんありがとう


また4年生は”学生”として最後の大会となりました
各自いろいろな思いで臨んだ大会
良き思い出でおわらさず、ステップアップにつなげたいです




卒業しても出たいなと思える大会でした
来年はシニアチームとして頑張ります
是非、OB・OGの方も来年参加しませんか

全日本プール選手権大会に参加された全国のみなさんも
本当におつかれさまでした


yurie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿