大阪体育大学ライフセービング部 活動報告書

ここからたくさんの『輪』が広がっていくことを願いつつ…

ベーシック・アドバンス講習会

2010-06-23 19:57:05 | 活動日記
はじめまして3回生の谷原錬平です

4回生の友梨恵さんからブログ更新を引き継ぐことになりましたのでよろしくお願いします

今日は昼休みに全日本ライフセービングプール競技選手権大会のラインスローで優勝した中村遥・阪本かすみが学長表彰されましたおめでとう 

また今日は決起会があります盛り上がっていきましょう



ブログ更新遅くなってしまいましたが5月21・22・23・29・30日ベーシック講習会、6月5・6・12・13日アドバンス講習会が無事に終了したことを報告させていただきます


まずベーシック講習会です

今年も昨年と同じく青木インストラクター(柏崎LSC)・鈴木インストラクタ(愛知LSC)ー・藤インストラクター(大阪体育大学LSC・OG)にご指導していただきました



天候にも恵まれ受講生同士が声を掛け合いながら、ランスイな

どとても良い雰囲気で頑張っていました


これからもその仲間意識を大切にしていってほしいです



7月からはガードも始まり、まだまだ知識や技術など得れることがたくさんあると思うので、学ぶ姿勢を忘れず監視活動に臨んでほしいと思います


無事に実技・筆記試験も終わり、試験終了後に食べた鍋は体も温まりとても美味しかったですね


手伝いに来てくださった先輩方、サポートしてくれたフォルダーの方々ありがとうございました


とても充実した5日間でした




つぎにアドバンス講習会です


予報は雨やくもりが続き天気を心配しながらの講習会でした


6月とは思えない寒さのなか海に入り震えている受講生もいましたが大きな怪我もなくよかったです


今年も藤インストラクター・飯塚インストラクター、そして新しく上野インストラクターにもご指導していただきました

上野インストラクターは一つ一つとてもゆっくり丁寧におしえてくださり、見たり聞いたりしていてとても分かりやすかったです


ベーシックの再確認や、新たな知識や技術などを学び充実した4日間になったと思います


ベーシック・アドバンス講習会の会場の準備や各担当の方ありがとうございました


支えてくれている人がいるということを忘れず感謝の気持ちをもって、活動していきましょう


明日からはプールガードが始まります無事故を勝ち取りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿