おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

茶小屋 李舟 

2012-12-13 | お店


お茶の友達に素敵な空間に連れて行ってもらいました。

中国茶教室の先輩にあたる方が今年2月にOPENされたお店で、箕面にひっそりとたたずむお店の玄関前には「茶小屋開いています」と書いてありました。茶小屋の空間にはいくつもキュンとさせてくれる場所が沢山あります。今回はお庭の見える南のお席でいただくことにしました。

本日いただいたのは2種。

「烏崠単叢紅茶」、私も好きな単叢ですが、紅茶にするともっとまろやかでフルーティーな甘さが際立っているように感じ、いつまでも味が変わらずいただけました。

「雲南老茶樹紅茶」、一瞬プーアル茶のように感じましたが、古い大きい樹が吸い上げたミネラルたっぷりの味がして後で甘さを感じられる、初めていただくお味の紅茶で美味しかったです。

少し暗くなったときに小屋主さんがそっと蝋燭に灯をともしてくださり、映し出される小屋のあらゆる物の陰影が美しく印象的でした。小屋主さんのお茶のお話も興味深く、今回はおすすめいただいた「紀州紅茶」を購入。おうちdeゆったりとした気持ちでいられるときに味わいたいと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。