おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

蓮の茶杯

2013-01-16 | お店

芦屋にある中国茶・台湾茶のインテリア雑貨のお店「桃花源」に行き、足りない茶托だけを買う予定にしていたのですが、久しぶりに訪れると見たことのない茶器が沢山並んでおり、いつしか目は目的とは違う方向に向いておりました。私が大事にしている蓮の蓋碗とお揃いの茶杯をこのお店で見つけてしまい、迷うことなく購入。欲しいと思っていた茶器にこのような形で出会うこともあるんですね。ただ、肝心な茶托は思うようなものがなく残念!。このお店は苦楽園に中国茶室「桃桃」というカフェもされているので、またゆっくりお茶を飲みに行きたいと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。