4月3日、河南町の大阪芸大キャンパスで、新入生歓迎祭が開幕しました。新入生たちは、準備された約40のサークル・部活のブースに足を運び、熱心に説明を受けていました。<吉岡 心、森下 菜穂、曽我 亮翔、狭間 翼、北垣内 隆一、神農 雄、伊藤 望、木下 由翔>
(写真:天の川通りに集まる新入生と在学生たち)
4月3日、大阪芸大キャンパスで、2025年度大阪芸術大学新入生歓迎祭『ままごころを君(あんた)に』が開幕しました。小雨の降った前日の入学式から、この日は太陽が顔を出す天気になりました。天の川通りには、約40のサークル・部活のブースが並び、活動内容の説明や実演が行われ、新入生と在学生の姿でにぎわいました。
音楽学科の男子学生は、「軽音サークルは、ライブも合宿もあって楽しそうだった。文化祭実行委員会(学園祭実行委員会)は、ステージ設営で音響機材も扱うようで、実務経験も積めそうで魅力的だった」と答えました。
キャラクター造形学科の女子学生は、「高校時代は美術部だった。大学では、違うジャンルのものもやってみたい」と新たな挑戦に意欲を見せました。
新入生歓迎祭は、2回に分けて開催され、第2弾は、4月21日(月)から25日(金)に行われます。
【関連記事】大阪芸術大学 サークル・部活一覧 <2025年度版>=
https://blog.goo.ne.jp/oua_journal/e/91ea6455ecfb54424cd9e68024e56dca
了