ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

乾物を使って

2006-08-01 22:37:08 | クッキング

父が手間隙かけて作ってくれた「いもがら」(里芋の茎を干した物)

を戻して油炒め。お味噌汁にも入れて
大根のきんぴらも

  脂ののってる甘鯛の焼き物  

  うなぎの卵とじ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー | トップ | その後のウコッケイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (tonton)
2006-08-02 09:24:07
いもがらと言えば主人の実家でいもがらの酢の物を食べたことがあります。

食紅を使ったのか赤い多分二杯酢かな!

郷土料理?なんかの催しで頂きました。所感よく私好きです。
返信する
油炒めが好きです (おちゃ5)
2006-08-03 13:01:58
そうですね。酢の物も美味しいですね◎

私は油炒めが食べやすいですね

若い頃は食べなかったけど最近、歳のせか

癖のあるものや、少々苦味のあるものなど

何でも食べられるようになりましたよ

良いことなのか複雑です
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事