ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

今年のプランター野菜

2013-07-06 23:10:06 | 日記
東日本大震災以来プランター野菜作りを少し控えていたけど
今年は自分で購入した苗に頂き物の苗もあってベランダは大賑わいです
以前は庭の土を使っての栽培だったけど今年は全部野菜用の土を使ったからか良い感じに成長してくれてます

    
          初採りのキュウリとナス                 5日後の収穫
キュウリは2年続けて不作で難しいので作るのを止めようと話していたけど、苗を頂いたので栽培したら
思いのほか元気で良いキュウリに育ってくれたので嬉しい
こんな形の良いキュウリは初めて。トゲトゲが痛く新鮮なのでシンプルにお味噌を付けて食べました
採れたて野菜は格別のお味でした(^o^)丿


    
                       キュウリの子供が沢山付いていて楽しみ


    
所狭しと並んでいるプランター野菜達。           ブルーベリーもあと少しで食べれそう                                              もう少し間隔を空けてあげないとかわいそう

今年はモロヘイヤとハバネロとレタスを初めて育てるけど成功するかな?
何の知識も無いから少し勉強しなくちゃね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子方面へ | トップ | またやっちまたよー(~o~) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (nami)
2013-07-07 20:07:18
プランターでもりっぱな野菜が採れるんですね。
庭や畑もいらないね
きゅうりもまっすぐでイイ感じじゃないですか。
採れたては美味しいよね

食べきれないときはいつでもお手伝いしますから
返信する
上出来です♡ (おちゃ5)
2013-07-07 23:28:36
キュウリを作り始めて3年目。
初めて満足のいく物が収穫出来ました(^o^)丿
成長するのが嬉しくて毎日ながめてますよ

沢山実を付けているので
おすそわけ出来る程成長してくれるとと良いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事