ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

甲子方面へ

2013-07-02 23:30:15 | ドライブ
今にも雨が降りそうだったので近い所にしようと奥甲子温泉の大黒屋旅館のあたりに車を置いて
その辺に何処か歩く所があるんじゃないかとあても無く出発
行ってみると大黒屋さんの先は災害のため通行止めになっていたので歩きで進んでみると
以前車で通過した時には分からなかった景色の素晴らしさを見られました

    
        美しい渓谷美を見せてくれた           上部の沢の水を下の川に流してます

                                  
           道が狭くすれ違えないので信号がついています(今は止まってますけど)


    
先へ進むと突然道路が陥没して土砂崩れが・・・        大黒屋さんへ行く途中から橋を見上げた所です
この先へはちょっと怖いので引き返しました。


そういえば先週は何処へ行ったんだったかな?
うーん!思いだせない(+o+)
あ、そうだ沼っ原湿原を歩いて来たんだった
最近、いやもっと前から物忘れが多くなって・・・

ニッコウキスゲが咲いてるからと行ったのにちょっと早かったよう
でも色んな花が咲いていて、もう終わりだと思ってたツツジも見られたし良かったかな





「道の駅しもごう」で情報を得て近くに池や滝があるので行ってみることにしました。
    
観音沼森林公園の沼は静かで鳥の鳴き声しか聞こえない(^^♪  きれいに整備された公園だけど人がいない勿体ないなぁ   


    

公園の先に「日暮の滝」があるようなので進んだけど段々道が狭くなって何の案内板も出てなく少々不安になって
そろそろ引き返そうかと思ってたらやっと案内板があった良かった


一直線に流れ落ちる滝は見応えがあり美しかった。紅葉の時期はきれいだろうなぁ
滝つぼまで降りる階段があったけど、今は通れなくなっていて残念(+o+)

道路もここから先は通行止めになっていて引き返すと2台の車が滝方面へ進んでいて、我々のような人もいるんだと嬉しくなりました(^o^)丿

道の駅で見た案内板によるとこちら方面もまだまだ楽しめる所があるようなので機会をみて行く予定です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリンピース | トップ | 今年のプランター野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事