ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

毎度の大掃除

2009-12-24 00:25:02 | 日記
今日は晴天で暖かい日
大掃除日和
照明器具・網戸を洗い、窓ガラスを拭いてサッシの溝掃除をして
外回りの掃除は完了
後はキッチン回り、浴室など屋内だから寒波が来ても大丈夫

       




以前は一人で掃除していたが数年前から主人が手伝ってくれて少し楽になったけど
今年は冬休みで帰省した息子も手伝ってくれたので
思ったより早く掃除出来たので毎年やり残してた所も掃除出来て気分良くしたので
昼食はお気に入りのタンタン麺を食べに


            

今年は押し入れやクローゼットの天袋など片づけたり壁面の埃を取ったり出来て
大勢(ま、3人だけど)でやれば、より多くの掃除が出来て助かる
毎年のことだけど避けては通れない
でも、年々妥協しちゃう部分が多くなってもやもやしてたけど
今年は予定以上の掃除が出来てうれしい           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカスミ初挑戦 | トップ | 那須ガーデンアウトレットの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (nami)
2009-12-26 00:01:45
家族総出での大掃除ははかいきますね
ひとりで大掃除するのは苦だけど・・・
皆でやれば早く終わるし多少は楽しいよね
我が家も今年は夫と娘にも参加してもらってキレイにしたいな
土日は無理だけど年末は平日なので少しは家の中出来るかな
来週の今日はもう元旦なんですよね
今年もいよいよ残り少なくなってきましたね
返信する
めんなでやれば・・・ (おちゃ5)
2009-12-30 21:14:17
今日あたりnami家でも家族そろって大掃除かな?
今日は会社の大掃除をしてその後家の掃除
家の中の掃除ってキリがない

明日は主人の実家へ帰るので何を食べさせようか思案中(今回はお節を用意しないので)
あっという間にお正月が来る感じ
お互い元旦は、ゆったりまったりしましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事