ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

イカスミ初挑戦

2009-12-16 22:36:45 | クッキング

イカスミスパゲティ今までどうしても手がだせなかったスパゲティ。今回初めて作ってみたら結構イケル



            
            ヤーコンとプランターで育てた水菜のサラダ
            ヤーコンのほのかな甘味がやさしさを出している



   
   鶏のから揚げを頂いたのでマリネにしたら、さっぱりして沢山頂けた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 毎度の大掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ墨? (nami)
2009-12-18 23:21:34
イカスミって美味しいそうだね
イカスミの調味料があるのかな・・・
イカの墨を集めるのは大変だからね
好奇心旺盛なnamiとしては食べて見たいです
返信する
美味しかったです (おちゃ5)
2009-12-20 22:15:21
本当のイカスミスパゲティーはもっと黒いんだけど
イカスミの缶詰を頂いたので、そのままだと
味が濃いのでスパゲティーに混ぜて我が家で採れたパプリカや水菜を入れた自己流なんですが
缶詰の味付けが良かったのか美味しかったです
なんか生臭いイメージがあったけどそんな心配なし!先入観は食の幅を狭めてしまいますね

機会があったらお店で本物のイカスミスパゲティーを食べてみようと思います(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事