ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

四万温泉へ

2011-05-08 22:50:02 | 旅行
今年のGW旅行は3年連続の群馬県へ。
主人の強い希望で四万温泉へ行った
私は野趣たっぷりの万座温泉が好きだけど高齢の義母にはちょっと遠いので断念。

北関東自動車道が全線開通したので ほとんど渋滞にもあわず快適なドライブだった
渋川伊香保ICから40分程で到着。

「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館に泊りたかったけど
旅行に行くか迷ってる間に満室になってしまった(~_~;)
なので外から写真を撮らせてもらった

  


四万温泉は四万川沿いにある素朴な温泉街で小さな旅館が多く
地味な温泉地の割には若いお客さんが多かった。

無料の外湯が何箇所かあったがほとんど午後3時で終わりだった
1ヶ所だけ午後9時までの所があったので夕食後行ってみたら
節電のため午後5時で締めてあり入れなかった(+o+)


  

心残りだったので次の日覗いてみたら混浴で通路から丸見えで
これじゃ夜でも入れなかったかな?

翌日見学した「奥四万ダム」は新しくて
今まで見た中で一番美しい石積みのダムだった。

    


                


帰りは沼田から桜や花々のきれいなロマンチック街道、金精道路を通り日光へ抜けた。
途中、「吹割れの滝」を見学したがこの時期は雪解け水で水量が多くて見応えがあった

  


金精道路には残雪があり
今回の旅行で雪と桜が同時にみられてラッキーだったな

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城の石垣が・・・ | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2011-05-10 19:30:44
四万温泉行きたいと思いつつまだ行ってないんですよね!
わぁ!ここ千と千尋の湯屋ですね!
いいですね。
この連休、主人も仕事で帰って来れなかったので、私は好きな畑と庭をしていましたよ。
震災後の復興には色んな所に行き、お金を下ろしてくるのが一番ですね
私もこれから動きますよヽ(^o^)丿
返信する
tontonさん (おちゃ5)
2011-05-13 23:11:04
「積善館」の写真を見て四万へ行きたくなったのです
いい雰囲気でしたよ◎

ここへ行く時は、早めに到着して外湯めぐりを楽しむといいです

GW、出掛けるかどうか迷いましたけど
やっぱり行って良かったと思いました
四万温泉もお客さんはちょっと少なかったようです。
早く元気な日本に戻りたいですね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事