ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

母の日のプレゼント

2011-05-10 22:40:12 | 行事
息子からの母の日のプレゼント

サプリは飲まないで食べ物から取り入れる。
ハンドソープは界面活性剤が入ってるので固形石鹸で洗う。
化粧品は香料の入ってない安くて安全なものを使う
冷凍食品は買わない。

ちょっと頑固なくらい自然派好きなこの母のために選んだ物は

ビーワックスリップクリーム
ネパールの野生の蜜蜂のビーワックス(蜜蝋)とミネラルたっぷりのヒマワリオイルをベースに
くすのきと高山シャクナゲの精油で作られたリップクリーム。 



アレッポの石鹸
オリーブオイルとローレルオイルを原料として3昼夜釜で焚き、ゆっくり作られ始め
最初は緑色の石鹸だったのが表面が徐々にアメ色に変わり1~2年熟成されて出来上がったものです。
香料や添加物は一切使われてない伝統的な石鹸なのです。

さすが我が息子 よくわかっておるわいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万温泉へ | トップ | 木の芽が沢山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね! (tonton)
2011-05-12 04:15:18
おかあさんのため、日ごろの感謝を込め吟味してプレゼントを選ばれたんですね。

優しい息子さんですね。

使いごこちよさそう
唇プルルン、お肌スベスベで、愛情も入っているので益々きれいになれそうですね。
返信する
嬉しいです (おちゃ5)
2011-05-13 22:53:45
母の日、父の日、誕生日は
プレゼントと電話をかけてくれます

この石鹸で髪を洗ったらすごくいいんですよ
手放せなくなりそうです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事