ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

お家でお好み焼き

2010-12-28 23:14:03 | クッキング
NHKの「てっぱん」を見てるのでずっとお好み焼きが食べたかったけど
夫婦二人だと面倒で作る気にならない
息子が帰って来たので久しぶりに作る事に

ヤマイモをすりおろして入れたので外はカリカリ中ふっくらで我ながら上出来
関東の具を生地に混ぜる焼き方で、今夜の具は干しエビ、切りイカ、揚げ玉
もう一つは前の生地に豚バラを入れたお好み焼き
トッピングにお好みで明太子とキムチを用意(^_-)-☆

  


子供の頃からもんじゃを食べてた私はこれも外せない
今回は肉、明太子、チーズりもんじゃとシーフード入りもんじゃ。




我が家流は外で食べてもお家でも もんじゃで始まってお好み焼きを食べて締めはもんじゃ
美味しくて食べ過ぎぐるじぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのタクアン作り | トップ | 家族で台北へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事