ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

小さなエコ生活

2007-04-10 23:40:28 | 日記
何年か前に家庭教育学級で清掃センターへ行き
お話を聞いたり実際にごみ処理施設を見学してから
私のエコ生活が始まった
生ごみは極力水気を切って、米のとぎ汁は植木にあげたり・・
雨水を溜めて庭にまいたり・・・
お風呂の残り湯は洗濯に・・・ポンプ付の洗濯機を買ってしまった


  牛乳パックは油物を切ったりレンジで温め物を乗せる。


綿100%の布を細かく切ってガスレンジ周りを拭いたりちょっとした汚れ拭きに


使わなくなった時刻表や電話帳はフライパンやお皿の油を拭いて。

けちじゃないっすよエコですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり | トップ | ふぐ料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事