ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

かなしい

2012-02-15 23:28:42 | 暮らし
知り合いの人から大根と白菜を頂きました。
その人も知人から貰ったそうですけど、小さな孫がいるので食べさせられないからと持ってきました。
とうに40歳を過ぎた我が夫婦では多少の放射能を浴びた野菜でも喜んで頂きますよ(^_-)-☆

でも、小さい子供を守ろうとする気持ちも分かりますけど
丹精込めて作った人の事を思うとこんな世の中になってしまったことが悲しいです


                     


  

白菜は漬けものにして後は新聞紙に包んで保存して、あますこと無く使い切ってあげますよ
取り合えず安全基準地内に暮らしているんですもの
野菜たちに、作ってくれた人に感謝しつつ美味しく調理して頂きますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡風呂 | トップ | 初めての香港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発が憎い (nami)
2012-02-16 13:33:10
そうなんですよね
せっかく頂いても気持ちよくはありませんよね。
自分も人生半ばですから廃棄するのももったいなくて食べてはいますが・・・

ましてや妊婦さんや子供なんかないは安全とは言っても心配だし
できれば食べさせたくないですよね。
子育て中の姪もせっかくおばあちゃんが作った野菜を断わってるみたいで
そのお流れがうちには来ます

あの原発さえなければ・・・
ほんと悲しいです
返信する
ちょっと不安です (おちゃ5)
2012-02-16 22:04:27
いくら年齢が高くてもちょっぴり不安です。
母から「庭のフキノトウは食べないように」
と言われてます毎年楽しみにしてたのに・・・

スーパーで野菜を買う時も産地の表示を見てしまいます
姪はネットで野菜を取り寄せてます

早く全国どこの野菜でも気持ち良く食べられるようになりたいですね
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事