ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

2018居酒屋で乾杯!

2018-01-05 22:23:26 | 日記
元旦、2日と天気も良く比較的暖かい日でしたが2日の身内での新年会から帰り、夜半にふと外を見ると一面真っ白
次の日、早朝からお仕事をする方には申し訳ないのですが雪を見ると嬉しくなる私は2日に帰省した息子に
(お嫁さんはお仕事で残念ながら来れませんでした)外見てごらんとはしゃいでしまいました
3日も朝から良い天気だったので雪解けも早く助かりました
中華を食べたいと義母の希望で中華料理店で昼食をとり、場所を変え久しぶりに会った孫とゆっくり話が出来て喜んでいました
夜は息子と居酒屋でお酒を酌み交わすのを楽しみにしていた主人と息子の希望で昨年の新年に息子夫婦と行った牡蠣のお店に行くと
お店が無くなっていて次のお店は予約してなかったので断られ、やっと3軒目で入店出来ました












それぞれ食べたい物を注文して美味しかったですが、ホルモンや焼き鳥は東京で食べたあのジューシーさには到底かなわないと感じました

お節料理やお出汁を取ってお雑煮の用意や諸々息子に食べさせたくて用意した物も毎日祖父母の家や外食で
殆ど食べてもらえなく残念でしたがそれも予想してたのでま、しょうがないか
あっという間の2泊3日で息子は東京へ帰って行きました
送る寂しさには慣れたけど送った時はやはりちょっぴり寂しいです
でも明日の楽しいことを思うと元気元気!
さぁ何処へ行こうかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年元旦 | トップ | 八溝七福神めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuge)
2018-01-09 19:26:20
息子さんだけでも帰省されて良かったですね。

母心よぉく解りますよ。きっと大学生・社会人に
なってからも、息子さんの帰りを心待ちにされて
いたことでしょう。

帰ると途端に寂しくなって、しょんぼり。。。
それが身内というものなんでしょうね。
また会えるまで頑張ろうね。
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2018-01-09 21:28:25
そうですね、息子だけでも帰省してくれたので嬉しかったです。
帰省すると両家の祖母、祖父母へ挨拶に行ったり
親戚の集まりがあったり、中々家でゆっくり出来ないのですが
一緒にいられるだけで嬉しいです。

yusugeさんもあんなに頑張ってお料理を作りもてなして・・・
お互い同じ思いをしてますよね

それでも年に何回か会えるだけでも幸せですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事