ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

庭の花々

2020-05-19 22:37:43 | 暮らし
コロナも少し落ち着き始め緊急事態宣言が解除され少しホットしている所ですが
我が町は栃木県内で3番目に感染者が多いとのことで近隣3市町共同警戒期間が5月31日まで実施されることで注意喚起されています。

まだ公園の遊具が使用禁止で子供たちの遊ぶ声は聞こえませんが、若い家族が子供を遊ばせている様子が微笑ましく思えました


いつもはあまり気にも止めない庭に咲いている花々を写真に撮ってみました


左下はブルーベリーの花で今年も沢山実りそうです


ビロードのようなバラは30数年物で何の手入れもしないのに大輪の花を見せてくれます。古いサツキも律儀に花を付けています
こうやって見ると庭の花々が毎年夏の暑さに耐え冬の寒さに負けず、何があっても咲き誇ってくれ元気をもらってます

人間はもっと強い!みんなが自粛を頑張った後には必ず元気な日本が帰ってくるはず
自分や家族のため、全国民のため、頑張っている医療従事者のため、人前でくしゃみをすることが憚れ
マスクを付けてないおじさんをバイ菌のように見てる人をなくすため、実直な国民性でもうしばらく出来る限り
3蜜を心掛け安全な日常を取り戻したいですね
あれ?いつの間にかコロナウィルスの話になっちゃてるけど、収束することが一番の願いですものね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日はテイクアウトで... | トップ | 猫の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2020-05-22 09:36:38
お庭には いろんなお花が咲いていますね
広いお屋敷なんでしょうね。
返信する
Unknown (おちゃ5)
2020-05-22 22:52:00
大した庭ではありませんが、次々と花を見られ
自然界の素晴らしさを感じています

最近は終活に向けて大きな木は背を低くし
草花を多くしてます。
ヤマちゃんさんがお隣だったらお願いしたいですね
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事