ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

結婚記念日はテイクアウトでお祝い

2020-05-11 22:44:38 | 日記
公園の桜も時期を過ぎ色あせてしまい、山菜採りも終わり少し落ち着いてきたこの頃です。
5月9日は結婚記念日でいつもはお友達夫婦と外食しますが自粛のためお家でお祝いしました
先日生牡蠣を購入したお店から気になっていた"よる弁"をテイクアウトしてみました。

居酒屋さんの焼き鳥やお寿司、軟骨上げ等々居酒屋メニューにも惹かれたのですが
一応記念日なので"おさかなバル"で洋食をチョイスしてみました


左がホロホロ和牛ビーフシチュープレートで、ローストビーフも付いて3日間かけて作った大きな柔らかな牛肉がゴロゴロ沢山入って美味しかったです
右がA5とちぎ和牛サーロイン弁当で柔らかな和牛と牛肉の味がしみ込んだご飯がとても美味しく、また食べてみたいです


ちょこっと8種おつまみプレートでどれも美味しかったですが私としては生ハムとたまり漬けチーズ、レンコンバルサミコマリネが好みでした


バスクチーズケーキは中心部は少しトロリと半熟で、外側はしっかり焼き込むので、カラメルのような味わい。
今まで食べたどのチーズケーキとも違う濃厚な味でお酒に合うケーキです。


今回は全てテイクアウト品で済ませようと思いましたが、前日の筍とフキの煮物とはつか大根とキュウリのぬか漬けも添えました。
ついでに毎日のご飯が大変と言っていた母にも柔らかなサーロイン弁当とチーズケーキを持って行ってあげました


母の日にと息子夫婦から贈られたカワイイラッピングと後にも使えるるジョーロに入ってる美味しい焼き菓子はもちろん私一人で頂きますとも(^_-)-☆

そして我が家の悪ガキ、いやアイドルレオちゃんもこの日を誕生日と定めたので一緒にお祝いしました



レオは1歳になりましたこの先も元気に育つことを願っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ太り? | トップ | 庭の花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫もかわいいなぁ (yusuge)
2020-05-14 21:27:50
結婚記念日、おめでとうございます。
仲良し夫婦でこれたこと、幸せですね。
忘れてました。結婚記念日を祝う感覚が無かった。何世代もで暮らしてきたので、自分たちの記念日など後回しにしてきたことに気づきました。
私も結婚したのは確か、、、5月30日だ!

スペシャルなテイクアウトメニューで素敵な時間ですね。栃木和牛食べてみたい。チーズケーキまで揃えて、お母様へも母の日のプレゼントになりしたね。息子さん達からの可愛いジョーロ入りの
お菓子の贈り物。。。使うたびに嬉しくなりそう

レオちゃんも幸せ太り? 可愛すぎます。
癒やされました
返信する
結婚記念日 (おちゃ5)
2020-05-14 23:06:29
ありがとうございます。
どうにか39年何事もなく暮らせました。
何世代もで暮らすのは楽しくもあり大変でもありますね
自分の事は後回しになってしまうのは分かります。
今年からお祝いしては如何ですか?
自分だけではなく家族あっての幸せな結婚生活ですものね

昔は犬好きでシェパードやアフガンハウンドを飼っていましたが
レオのいたずらに困りながらもツンデレに癒されています
前猫のように長生きしてほしいです

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事