ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

鬼怒川温泉で女子会

2017-04-20 22:19:14 | お出かけ
桜満開の鬼怒川温泉で2年ぶりに「女子会」をしました
おばさんでも女子会と言ってよいでしょうかね?
本来なら昨年秋、紅葉時期にに集まることになっていたのですが
本人の体調が悪かったりその他家族の都合だったりで中々集うことが出来ませんでしたが
やっと6人で集まることになったのですが、1人急に旦那様の親が亡くなり来られなくなってしまいました
今回初参加で一番来たがった人だったので残念です

折角の鬼怒川温泉なのに本降りの
それでも元気なおばさん5人組は雨をものともせず観光に出発
先ず「竹久夢二美術館」をゆったり見学しました。
大正時代の絵と昭和に入ってからの絵の違いやモデルとなった女性の写真など見てきましたが規模も小さく少し地味目かな


次は昼食でかわいい外観のお店でそれぞれ選んだピザとパスタのランチをシェアして頂きました
各自このプレートの他に3種類のピザと2種類のパスタ、デザートに食後の飲み物が付いてお味も量も満足でした
主人との外食はいつも蕎麦やラーメンなので久しぶりのピザでウレシイ
この時点で話が尽きなく、このまま居座ってしまいそうでしたが次の場所へ移動しました

お腹も満たされ次は「日光はないちもんめ」で入場した途端に歓声が上がるほど色とりどりのお花に迎えられました



色とりどりのベゴニアや花々ですがもう少し色の配列を考えた方がいいんじゃないかなぁ
ここで要予約ですがいちご狩りも出来ます。美味しそうなイチゴがあったので箱買いしちゃいました

雨がひどいので早めにホテルへ入りゆっくりすることにしました。
玄関までのアプローチもステキで女性好みな感じです

ホテルの裏から貸切り風呂への通路も良い感じ
焼き物のギャラリーがあったり、この時期にお雛様?と思いつつ、きれいなお雛様や吊るし雛に心躍りました。


ゆっくり食事がしたかったのでバイキングではなくお気軽会席料理を選び、見た目もお味も良く美味しゅう頂きました


温泉にも食前食後、次の日の朝風呂と3回入りお肌も潤い、朝6時前皆で近くをすっぴんで浴衣やパジャマに羽織を羽織って
歩いて来ましたがこれも女同士ならで楽しかったです  

ホテルをチェックアウト後、前から気になってた「盾岩大吊橋」を渡ると山の上の展望台へ行けるみたいでしたが
もっとすごい景色を見てもらいたかったので「龍王峡」へ案内しました

丁度滝に虹がかかっているのを見られたり、素晴らしい峡谷を見て喜んでくれて良かったです
欲を言えば新緑や紅葉の時期に見せてあげたかったです(^_-)-☆

今回最後の観光地は「東武ワールドスクウェア」です。3回程訪れていますが台北101が出来てから初めてで何回行っても楽しめます。



実物の1/25に作られた建造物は見ごたえがありまるで世界旅行をしてるようです
入場料が高いと思ってたけどこの施設を維持管理するためには仕方ないと思えました
一応建築学を学んだ我ら、一生懸命覚えた建築物に懐かしさと若かりし頃の事が思い出されたひと時でした

乙女の楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、そろそろ主婦の顔に戻る時間が迫り
「日光おかき工房」で沢山のおせんべいを試食し無料のコーヒーを飲んでお土産を買って解散しました。

今回は栃木県在住の私がホテルのチョイスから観光ルートを考え各施設の割引券を用意しちょっぴりお得に周れて
楽しんでもらえ良かったと思えた2日間でした













































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがの里で桜見物とカタクリ... | トップ | 花の山へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2017-04-21 20:50:12
>乙女の楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、そろそろ主婦の顔に戻る時間
この文面が 良いですね
鬼怒川温泉は 過去2度ほど宿泊しました

栃木県での女子会 幹事? お疲れ様でした。
返信する
楽しかったです (おちゃ5)
2017-04-21 22:29:50
こうやって楽しい時間を持てるのも
理解ある旦那様や家族のお蔭で幸せです

心が満たされ仕事も主婦業も頑張るぞー
という気持ちになりますヽ(^o^)丿

鬼怒川も少しずつ変わっていますので
また機会がありましたらいらしてください
返信する
Unknown (yusuge)
2017-04-25 22:06:23
あぁ~いいですねぇ。気の置けない女性同士で
旅なんて楽しいでしょうね。日常を忘れて、お泊り最高!!

朝の散歩なんて・・・ふだんまったくできないですものね。
極楽、極楽
ソーセージのようなお花にびっくり、、立山の雪の大谷状態のお花の量ですね。そして鬼怒川の桜がいい風情ですね。

東武ワールドスクウェア良くテレビに出ますが、凄いですね。
台北101立派でスケールも大きくてびっくり。

楽しい旅で、幹事のし甲斐がありましたね。お疲れさま
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2017-04-27 21:58:43
40年来の友人ですが子供たちが巣立った数年前から
1~2年に一度集まるようになりました。
会うと子供の事、親の事と話は尽きません

夜のお喋りも楽しかったけど誰もいない早朝の散歩は
清々しく、こんなにのんびり歩いたことが無かったので
新鮮でしたよ

どう鬼怒川を楽しんでもらおうかと考えたり、如何に安くて良いホテルを探すかも大変でしたけど、これも楽しみながらやりました(*^_^*)

来年は親の介護で出られない岩手県の宮古へ皆で会いに行く予定です
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事