ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

サンマのおにぎり

2013-11-08 23:10:53 | クッキング
居酒屋さんで出している「さんまのおにぎり」を真似て、久しぶりに作ってみました。


少しアレンジして焼いたサンマに、ご飯をすし飯にして白ごまを混ぜて塩漬けにしておいたシソの葉でくるんでみました(^^♪
シソの塩気が丁度良い具合で脂の乗ったサンマをさっぱりいただけました



以前はサンマをさばく所から作ったので大変だったけど今回は開いたサンマを使ったので楽ちん
生イカがお安かったので、これも久しぶりに自家製塩辛を作りました。
2~3日置いた方が味が馴染んで美味しくなるのですが、待てなくて作ってすぐ食べちゃいました
私好みでやっぱりおいしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津鉄道で湯野上温泉駅へ | トップ | 会津若松へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事