ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

かぼちゃを使って

2007-10-31 22:11:26 | クッキング
今日はハロウィーン
全然考えてなかったが
腐れかけのかぼちゃ(壊れかけのradio調で!)
になる前にかぼちゃを使っちゃおう と 作ってみた

本当はかぼちゃのプリンとか作りたかったが(TVでやってた)
時間が無かったので簡単なおかずにした

いつもとあまり代わり映えのしないおかずだけど
かぼちゃを使い切って 
ああ、サッパリ

かぼちゃのグリル

          
           かぼちゃとなすとコーンのグラタン

豚ひれ肉のオリーブオイル焼

           
           冷凍しておいた枝豆で作ったポタージュ
                 冷凍庫も少しーしすっきり

   煮物にしたかぼちゃは明日和風のおかずとして頂きます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を求めて | トップ | ハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ・・・ (nami)
2007-10-31 23:32:43
カボチャ使い切って良かったね
腐らしたらもったいないからね
あればあったらで気がもむし・・・
なければないで寂しいし・・・

今日は昨日から絶対にカボチャのタルト作ろうと思っていたのに
おちゃ5さんも知っての通り昨日は美味しいカボチャ頂いたのに・・・
今日は休みだったのに・・・
午後になってパワーダウンしてしまって作りませんでした
明日こそ
返信する
どうしたんですか? (おちゃ5)
2007-11-01 23:02:11
いつも元気なnamiさん
お疲れですか?
時にはゆっくりする事も大切です。

今日はパワー全開で充実してたみたいですね♡
明日はもっとパワーUP?
返信する
はじめまして (ノーマン・ガーウッド)
2007-11-05 00:49:31
はじめましてこんにちはノーマンです。ミスティさんの所からお邪魔しました(^^)

枝豆のポタージュスープって美味しそうですね。かぼちゃのグリルとご飯で、「いっただきま~す(^o^)」
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (おちゃ5)
2007-11-24 17:19:44
はじめまして。
大変遅くなってしまいましたが
ありがとうございますm(__)m
私のつたないブログを見てくれる人って
あまいいないので(笑)・・・
とっても嬉しいです

枝豆を裏ごししたりちょっと手が掛かりますが
美味しかったです◎

かぼちゃのスープも好きですよ♡
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事