ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

いきなり三斗小屋へ

2008-10-14 23:16:27 | ドライブ
5日程前に主人が那須の三斗小屋温泉へ行き
その時の紅葉が素晴らしかったので
是非見せたいから行こうと言うので
早起きが苦手だが頑張って行ってきた

この時期の那須高原はすごい渋滞するところ。
AM7:00前に着いたが駐車場は満杯!
どうにか車を止めてロープウェイ駅へ。


7:18始発を待つ人々 36分発の2番目に乗車出来た。
     乗車券は迷った末片道だけ買った。


       
       山頂駅から先はほとんど行ったことがなかったが上りやすい道になっていた。 
       晴天で気持ち良く牛ケ首へ向かって人々の列が連なった。

      
       ロープウェイを降りて歩くこと20分で牛ケ首へ

  
  途中ススキみたいな群生地があり、やさしい景色


姥ケ平へ降りていく途中神秘的な「シラタマ」を見つけた。



姥ケ平 ここからの写真がパンフレットなどに載っているとのことでパチリ!




ひょうたん池に映る色鮮やかな紅葉                沼原分岐点から先が少し険しい道に・・・

     
      

      沼原・姥ケ平分岐点へ着いたとき、ここから片道20分で歩きやすい道だから三斗小屋まで
      行くことになり考えても無かった三斗小屋へ行けて感激
      ここには絶対行く事は無いだろうと思っていたから。



峰の茶屋へ向かう途中にある延命水
とろりとした感じのオイシイ水
飲むと7年長生きするとい言う

     
      
      木々が美しい



ひょうたん池方面を見下ろすと一面の紅葉


      
        
         峰の茶屋からはロープウェイに乗らず歩いて下山することに。
         岩場と紅葉がまたステキ

初め、ほんの3~4時間くらいで紅葉を見てその後別な所へ行こうと思っていたのに
いきなり那須登山!
でも、おしゃべりしたり写真を撮ったりしているといつの間にかぐるっと一回りしていた

暫くは行かないよ!と言いつつ地図を見ながら今度は別のコースで朝日岳へ行こうとか桧枝岐へも行こうと話が盛り上がり
どうやら山にとりつかれたみたい
       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしり | トップ | 小石川後楽園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこんなに紅葉が! (tonton)
2008-10-19 19:43:39
この景色癒されますね。
主人も私も色々忙しく、ああ何所か行きたいな
なんて話をしています。
おちゃさんのブログ見て来週あたり、紅葉見に
出かけようかななんて思いました。
んん那須のアウトレットも行きたいな!
(^v^)
返信する
綺麗でした◎ (おちゃ5)
2008-10-19 21:50:17
私もこの地に移り住んで
かなりの年月が経ちますが
こんな紅葉初めて見ました

tontonさんにも那須の紅葉を見にきてもらいたいんですが
あの渋滞が・・・

マウントジーンズスキー場
の方が混んでないと思いますけど

アウトレットは最初の頃は
駐車場に入るのに2時間くらい
かかったとか言ってましたが
最近はそんなに渋滞しなくなったようです。
夕方には空いてきます。

機会があったら是非いらして下さい



返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事