ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

収穫しました

2009-07-28 23:40:45 | 日記
   

初めて挑戦したパプリカもきれいに色づいた

           
            ピーマン、豊作

  
で、ピーマンだらけのサラダ。緑のピーマンも食べやすかった 玉葱は父が作ったもの。

              

        タマネギをスライスしてめんつゆとお酢で漬けた保存食 ミニトマトのマリネ。

それに、ナスといんげんとじゃがいものお味噌汁

野菜は全て無農薬で安心
「なんという しあわせ~」・・・B'z調で(ファンなら分かると思うけど)

ホント良く育ってくれた野菜達に感謝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方ヶ原でハイキング | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い(^。^) (nami)
2009-07-29 05:35:05
素晴らしい出来じゃないですか

パプリカ大好き
甘くて美味しいよね
いつも98円の時は買って食べてます

自分で作った野菜はビタミン愛たっぷりで美味しいでしょうね
返信する
素晴らしい! (tonton)
2009-07-29 15:31:42
私も、菜園にパプリカを植えたのですが、色がつかないんです。(大きさはそれなりに大きくなるのですが)
おちゃさんすごい!
トマトは豊作でした。でもフルーツトマトがだだのトマトでした。
まだまだ勉強がたりない私です。
どうぞ色々教えてくださいませ。
返信する
豊作でした♡ (おちゃ5)
2009-07-31 22:52:02
ピーマン系って作りやすいですね◎
シシトウ、ピーマンは毎年沢山とれます

パプリカは難しいと聞いていたんですが
何にもしないのに育ってくれました(^_-)-☆
嬉しいです

買うと高いので作ってみました
返信する
野菜達が偉いんです! (おちゃ5)
2009-07-31 23:10:18
私は野菜作りに何の知識も無いんですが
春にプランターの土を全部ふるいにかけて乾燥させ
鶏糞を混ぜて入れ替えたのが良かったのかなぁ

ミニトマトは初めはすごく甘かったんですが
最近粒が小さくなってきて肥料不足かしら?
野菜があると買い物に行く回数も減って
野菜達に感謝です。

tontonさんこそ菜園で色んな野菜を作って
すごいです

お互い楽しみながら頑張りましょう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事