ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

吾妻スカイライン

2010-05-07 23:21:45 | 旅行
ゴールデンウィークは恒例の主人と私の親と息子との旅行
昨年の結婚記念日にプルミエール箕輪に泊って次の日行ったドライブと同じコース。

今年はリステル猪苗代のハーブ園を見てホテルでランチして
4輪バギーに乗ったり、しばし遊んだ。
でも、昨年は猪苗代のハーブ園の外に広い菜の花畑があったのに今年はなくなってる(+o+)

   
入園料300円を払うと1年間有効なので私達2人分はタダ(^o^)丿


             ホテルから16㎞の"中の沢温泉"に泊った
             源泉かけ流しでとっても良いお湯だった

                 
                 この白濁したお湯は年に10回程しか無いらしく、良い時に出くわしたようだ


     

この宿に決めたのは露天風呂と囲炉裏での食事だった 炭火での焼き物のほかに「ぼたん鍋」や女将さんの手打ちそばや郷土料理で満腹・満足


             2日目は義母に雪の回廊を見せたくて磐梯吾妻スカイラインへ。
             昨年より雪も多くて山々の雪景色も見られて素敵だった
                


    
         吾妻小藤へ登りお釜を覗いたり、硫黄で黄色く変色した山肌は圧巻だった

                



「つばくろ谷」は谷底まで80mあり見応えのある風景(^^♪

    
                                         あの橋はどうやって作ったんだろうとしばし話題に・・・

本当は日帰りコースで行ける所だったので1か所1か所ゆっくり遊んで
道の駅へ寄ったり途中でフキノトウを採ったり義母の負担が少ないように
ゆったり旅が出来た

1年に1回皆で出かける旅を楽しみにしてくれるのでコースを考えたり宿の手配など
大変だけど遣り甲斐がある(^o^)丿
毎年つきあってくれる息子にも感謝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館と北上展勝地へ | トップ | 日光をウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北は綺麗! (tonton)
2010-05-11 06:51:49
風景も温泉もお料理も最高ですね!
癒されますね。
囲炉裏で焼いたお魚も美味しそうです。
我が家のゴールデンウイークは、予定なしで、主人と龍馬展を観に行き、畑を少ししただけでしたよ。
思いつきで温泉1泊しようと思ったのですが空いていませんでした。
やはりしっかりと計画を立てなければね。

返信する
家族旅行 (nami)
2010-05-13 00:18:32
おちゃ5さんと言うツ素敵な添乗員がいらして
ご家族は毎年楽しみでしょうね
3世代で旅行なんて賑やかでいいな~
我が家では親子で旅行も年々難しくて
これからは夫婦がやっとかも

露天風呂も囲炉裏もいい風情ですね
たまに旅行はリフレッシュ出来て
特に主婦にはうれしいひと時ですよね

返信する
のんびり (おちゃ5)
2010-05-15 21:17:15
tontonさん
私達だけの旅行ですとハードな旅になっちゃうんですけど
親と一緒ならゆったり旅になります(^_-)-☆

今回の宿と温泉はみんな気に入ってくれました

連休中の東京は比較的空いていて穴場じゃないですか?
返信する
namiさんへ (おちゃ5)
2010-05-15 21:41:47
近い所への旅となると限られちゃうんですけど
今回は茨城の海の方へお花を見に行くか
福島の山へ行くか迷ったんですが
今年は雪が多かったので山への旅は正解でした◎

温泉は心も体も癒されますね
みんなが仲良く旅出来るのは幸せですよね

namiさん家族もずーと家族旅行されてきたので
きっとGWは娘さん達も出来る限りつきあってくれると思いますよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事