ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

やっと春っぽくなったから

2012-04-08 23:06:04 | ドライブ
先週の日曜日、少し暖かくなって久しぶりに歩きたくなったのでお出かけした

もう遅いと分かっていたけど座禅草の群生地へ。
年々座禅草の数が減って来ていると新聞に載ってたけど、やはり少なかった。

  


遊歩道を歩いて行くと小川が流れてた。今では何処も人工的に作られた川ばかりで
自然なままの小川を見ることは少なくなってしまい、何だか嬉しくなっちゃった


この後、東那須野公園の水仙を見に行くと日の当たる斜面の水仙はきれいに咲いていたけど
まだ少し早かったようだけど咲き揃ったら見事でしょうね
年々地域の人々の協力のもと水仙の数を増やしているので先が楽しみです。

  


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての香港 | トップ | 勝山城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事