ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

成人の日

2007-01-09 12:58:43 | 行事
一昨日は成人式昨日が成人の日だが前日に執り行う。

やっとこの日が迎えられたある有名な人が「20歳まで

生きてくれたらそれだけで親孝行」と言っていた。

息子にはこれからは全て自分の責任もとで行動し、悪い事をしたら

TVにも新聞にも実名が載ってしまうんだと言って聞かせた

沢山の出会いと別れ、楽しい事つらい事数々の挫折、色んな事が

起こるだろうが心を強く持ちしっかりと生き抜いて欲しい

先ずはオメデトウ

でも、小学校にタイムカプセルを受け取りに行ったが担任の先生も

誰もいなくて校舎にも入れてもらえなく、昇降口の外で貰って来た

らしく、なんか味気なく寂しく感じられた

学校の都合や防犯の意味からも仕方のない事かも知れないが

子供達は期待を持って出掛けたのに・・・残念

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人祝いの食事会 | トップ | 七草粥とピータン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・ (ひよ子)
2007-01-09 21:03:08
私も、その言葉はステキだと思います!
息子さんは、20なんですね!!
おめでとうございます!!
タイムカプセルは、自分で掘り返したいですよね!
厳しい学校ですが、残念でしたね・・・。
返信する
ひよ子さんありがとう! (おちゃ5)
2007-01-09 23:01:01
一人息子もやっと20歳になりました。嬉しいような寂しいような
もう少し子供のままでいて欲しかった・・なんてセンチになったりして
でもタイムカプセルの件はホント残念でした
久しぶりに担任の先生に会えると喜んで出掛けたのにね
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事