ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

成人祝いの食事会

2007-01-06 23:17:58 | 日記
息子の成人の祝いを頂いた方々をお招きして、ささやかな食事会を

開いた七五三の時はお仲人さんもお招きしたが今回は身内だけ

晴れて堂々とお酒の飲める年になり、息子と酒を酌み交わす事が出来ると

一番喜んだのは我が主人

飲めるようになったらなったで心配な事も沢山出て来るので

くどい位に注意を促した

ま、このくらいにして後は楽しくカンパーイ

美味しい物を食べて楽しいお酒を飲んで和やかに過ごせ

息子の成人を祝う会とお礼の会を開けてヨカッタヨカッタ

お通し

  マグロが美味しかった






  ちょっとおしゃれなウイスキーセット


 牡蠣の味噌煮


 湯葉の茶碗蒸し



     

あんきもは私のリクエスト


 とり皮の朝鮮焼は息子のリクエスト



私の好きな稲庭うどん ちょっと汁が甘かった

きな粉アイス

あー満腹まんぷく支えて下さった皆様ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を取り直して初詣 | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん成人おめでとうございます (tonton)
2007-01-07 10:38:47
料亭にいったような素晴らしいお料理の数々そそられます。おちゃさんはホントにお料理が好きなんですね!器にもこるのでは?私は料理は今一なのですが、陶器が好きで少し集めています。
やはり勉強の場は食べ歩きかしら?
返信する
ありがとう>tontonさんへ (おちゃ5)
2007-01-08 22:53:10
息子もやっと成人しました男の子は楽ですけど女の子は用意が大変ですね。でも、やりがいがありますよね
食事会は実はお店でやったのです。平日の夜なのでフルタイムで働いているのでお店にしたのです。会席料理にお好みの品をチョイスしました
どれも良いお味で皆満足してくれました
tontonさんは陶器がお好きなようで・・私は以前はキレイな物が好きだったのですが最近質感のある渋めのものが好きになって来ましたやっぱり年とともに変わるんですかね?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事