ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

秋の収穫物

2006-10-04 12:47:24 | クッキング
先日の土曜日、仕事も一段落したので会社の周りの草取りをして

ついでに庭の片隅に出ている茗荷もとった

かなり大量に取れて


お隣からはイチジクを頂いた昨年より少し大きな実に

なった。そのままでも美味しいけど甘味を少し加えて煮ても

美味しいよ


茗荷は醤油漬け、甘酢漬け、梅酢漬け、ヌカ漬け・・

醤油漬け

        
        甘酢漬けと梅酢漬け

残りは切り方を変えて冷凍保存



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テールスープ | トップ | またまた今晩も »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junka)
2006-10-05 02:04:19
 究極の健康食品!

 すばらしい!

 イチジクって煮てもいいんだね、ちーっとも知らなかった
返信する
junkaさんへ (おちゃ5)
2006-10-05 22:21:24
ここ何年か保存食作りが楽しくて
返信する
つづき (おちゃ5)
2006-10-05 22:25:42
山菜採りをするようになってから、色んな物に挑戦してますきのこはまだ採った事がないけど・・

次は紫蘇の実漬けです
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事