ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

東京で遊ぼ!

2006-04-10 23:11:47 | お出かけ
月に1度の連休,第2土日はどうしようと話していたら

主人が神奈川県に住んでいる息子の所へ行くか東京へ

呼び寄せようと言うことになった。主人は久しぶりに

「駒形どじょう」を食べたいと、息子は「月島のもんじゃ」が

食べたいと、私は六本木ヒルズの「鮨清山」のお寿司が・・

銀座ライオンにも行きたいし

じゃ、泊まりにしようと言う事になった。

汐留から月島へ行き「もんじゃ」で昼食

ビールがはかどってはかどって・・・


六本木ヒルズの毛利庭園でなにやらお祭りをやっていたので

そこで休憩テレビ朝日前を通り麻布十番まで散歩
   

銀座の「銀座ライオン」でもうお腹がクルシイ

夕食は韓国人がやっているお店で焼肉

ここはお肉も石焼ビビンバもキムチも何を食べても

美味しくてアタリ

朝はゆっくり起きてホテルを11時少し前にチェックアウト。

2日目最初は「駒方どぜう」で息子はどじょう初体験

食べたら案外美味しかったと満足してた。柳川やどじょうのから揚げ

お勧めはやはり”どじょう鍋”ねぎをたっぷり入れてどうぞ。
   

浅草仲見世通りをぶらつき腹ごなし

途中で”ふぐ”のお店があってリーズナブルな

お値段だったのでつい入ってしまった(これは想定外

てっちり、てっさは身が少し厚めで食べ応えがあり、ふぐのから揚げ

も息子は皮のから揚げの方が美味しいと言っていた。お腹一杯だったけ

ど雑炊まで全部たいらげ我が家族の食欲には今更ながら驚く


そろそ財布の中身が少なくなって来てちょっと心配

浅草から水上バスで日の出桟橋へ。暖かい日だったので

川風が心地良かった
 隅田川ぞいの桜

表参道ヒルズへ行こうと原宿駅で降りたらすごい人々

やっとの思いで辿り着いたがショップの中には入れず

(高そうだったから)外から眺めたのみ
   

渋谷へ出て夕食を摂って息子とお別れ

よく歩き、よく食べ、よく飲んだ2日間だった

でも、たまには楽しいかも・・我ながら良いコースどりをしたと

思うんだ息子も主人も満足してくれた

ヨカッタヨカッタ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットツリー | トップ | ペットのおかげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事