ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

大変です!

2008-06-16 23:05:54 | 日記
会社の入口の壁に作ったつばめの巣が落ちてしまいました

雛が5羽入っていてそのうち2羽は飛び立って行けたんですが
3羽はまだ飛べなくて物陰に隠れていたのに
1羽はカラスがくわえていってしまった

2階の自宅へ行くとのナナとジジがじーと何かを見ている。
覗き込むと何とツバメがいた。
ツバメはショック状態みたいだけど生きていたので
そっと隠しておいたが、次に2階に行くと羽がちらばってる
慌てて部屋を見回すと
かわいそうにツバメが1羽固くなっていた
手に取るとまだ生暖かくて・・・

  

どっちがやったんだーどんくさいナナか?臆病なジジか?

なんてかわいそうな事をしたんだ

もうこれ以上犠牲を出さないようにと臨時の巣箱を設置して
残りの1羽を入れてあげたら
元気な姿を見せてくれて次の日元気に飛び立ってくれた ホッ

       

今日、ナナが玄関の外にいたら
ツバメに威嚇されて慌てて事務所に逃げ込んだ
カッコ悪い猫でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須フラワーワールド | トップ | 梅ジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かって良かった! (tonton)
2008-06-17 21:24:19
狩猟は猫ちゃんの本能だから
しょうがないですね。
つばめさんのガゴ受けます!笑い
でも気に入ってるみたい!
我が家もなんと、南天の木に野生の鳩が巣を
上手に作ったんですよ。
そっと見守っていたんですが、
大雨が降った日から戻っては来ませんでした。
2羽とも!
きずいたんでしょか?
こんな南天の細い枝ではだめかなと・・・
巣はそのままにしてあります。

返信する
え、鳩の巣? (おちゃ5)
2008-06-17 23:16:48
母から鳥インフルエンザが心配だから
巣を作らないようにしなさいと言われたけど
毎年来てくれているツバメたちに
そんなむごいことできませんよね

野生の鳩ってのもすごいですね
来年もこの巣にやって来るかも知れませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事